シャスラの襲来。(本編) [冒険記]

本日、午後3時。

ついにパペガの地下広場にシャスラの軍勢が攻めてきました。

誰で参加するかちょっと悩んだけど、結局5thで行くことに。

先ほどの記事にも載せましたが、

レガ嬢の感想は・・・


caoss.jpg


では、その様子を細かく(?)見てみましょう。


lega final eve under.jpg
まず、大体5分前くらいの階段下の様子。

人はぱらぱらとした感じ。

しかし、シャスラ達が出てくる予定の扉に近づくにつれて
どんどん人は増え、

lega finaleve.jpg
赤い四角で囲んだのが5thです。
lega final eve befo start.jpg
とにかく密度が高い。


lega final eve befo start2.jpg
数分前からカウンターは0になってました。
開始直前くらいに花火が上がり始めます。

そして、始まってすぐくらいの扉前の様子。

lega final eve start2.jpg
さすがに、この頃は、動きがすっごく鈍くなりました。

最新のMacBookProで、限定表示、音消しでもそんな状態。

サーバのことなので、どうしようもない。。。か。

左右に写ってるつぶつぶは、矢が飛び交っている様子です。

左右に弓部隊がスタンバっていたようです。

lega final eve start.jpg
始まってしばらくはひたすら魔法魔法魔法。

5thもシャドウワンドを持ってはいるものの

とりあえずゾア剣を装備し、のろのろ動いて

ようやく扉の前に陣取り、ひたすら剣を振るう。

そうしないと、攻撃が当たる(=このイベントへの参加判定が下る)

自信がなかった。

lega final eve 1.jpg
魔法が一段落すると、一気に軽くなりました。

lega final eve aft magic.jpg
武器を振る5thの姿が確認できるくらいに。

そういう頃になってようやく、
lega final eve newcala.jpg
シャスラさんは8の塔にいるミラガ以外にも

同胞を連れてきていたことがわかったりし始めました。

参加している皆さんの、魔法や弓、そして5thと同じく、

扉の前に陣取った方々の攻撃のおかげで、

しばらく(開始後15分くらい)は

ライフが1つも減ることなく、ひたすら剣を振っていました。

しかし、その後、事態は急展開。

lega final eve out!.jpg
あっという間に倒れたレガ嬢。

一瞬見えた青い頭と、そいつが使った広範囲魔法。

開始後約15分してようやくメイン登場。

その後は再び(敵の使う魔法やその他諸々で)重くなり、

倒されると3分は起き上がれないんだけど、

起き上がったところで、すぐにまた倒され、

出かける予定もあったので、

20分過ぎた頃から、中の人は

パソコンの隣で化粧直ししてました。

その後、シャスラがどこにいるのかもよくわからず、

ひたすら門の前で倒れていると、

見覚えのある顔が門から出てきました。
lega final eve vampire.jpg
lega final eve milald.jpg

あんたらもかい!!

峠はどうした。。。

もしかして、彼らとは違うヴァンパイアなのか?

そうこうしているうちにチャンスが巡ってきました。

lega final eve shasla.jpg
シャスラ様激写。

会話ログをみていると、皆さんずいぶん苦戦している様子。

それでもなんとかパペガ側が勝利しました。

結局ちょうど30分かかりました。

中の人の予想は15分くらいで終わるかなーというものでしたが、

15分では本ボスすら下手したら出てこないという。

lega final eve end.jpg
イベント終了直後の様子。

gardian silk.jpg
その後、マジカロスに移動。
参加判定も無事下りていて、参加賞が倉庫に入っていました。

ガーディアンシルク。

合成すると衣装が作れるみたい。

でも、4つとか要るんだけど。。。

このイベント、いつまで続くだろう。。

うちにはあと5人人形守護者がいるんだけど。

全員1つは採ろうと思えば、

少なくともあと5回。

衣装作りたかったら

あと。。。。。。。

うむむう。。

明日は参加できんぞ。
金曜も多分無理。
土曜微妙。
日曜微妙。

・・・・・できるか?ガーディアンシルク製衣装!?


lega ending eve after end.jpg
ちなみに、帰宅後に撮ったまだ扉前に居座っているレガ嬢。

この画像は限定表示によるものですが、

限定解除したら、扉前も人はまばらでした。

まぁ、そうだよね。



ところで、今回戦いの舞台は地下広場限定だったようですが、

つまり、地下の守護者が0になったらシャスラは実をGETするってこと。。

なんだよね、やっぱり。多分。きっと。

じゃあ、やっぱ無理じゃ

あえてみんなで負けてみたい気もするなぁ(^^;)


以上。

ずいぶん長文になりましたが、

エンディングイベント初日、参加報告でした。

あ。

そういえば、イベント中、1回サーバとの接続が切れました。

開始10分前後くらいかな?

更新したら数分後には戻れましたが。。。



パペットガーディアン・攻略ブログ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。