マジカオス、とか言ってる場合じゃない。 [冒険記]


マジカオスというより、モロカオス。(どうでもいい)


え〜・・・。

開始数分前の霊廟内の様子。

last battle vs shasla 1.jpg

赤で囲ったのは1stルシエルです。

ちょうどプーさんが入ってらしたので、内線で

霊廟か、地下かどちらにいればいいか?と聞いてみました。

とりあえず、地下にいるとのことだったので、

地下に配置していたレガに乗り換えようと、ルシエルからはログアウト。

・・・したのが失敗だったのか。

そのままルシエルで地下を目指しても回線が切れたりしたのか。

まぁ、どうなったかはわかりませんが。

開始1分前。レガで入り直すことが出来ず

その後、11時16分を過ぎてやっとなんとか入ることができました。
の図。↓
last battle vs shasla 2.png

入れたけど、動けない。

動けるけど、進めない。

進んでるけど、壁を通り抜けてる。

敵も、最初は影しか見えず。

とかなりつつ、やっと進めて、

地下内で、大きな影に向かって(多分ゴーレムさん)攻撃し、

なんとかイベント参加判定をもらって、

地下から脱出。

すると目の前に白い影が。

last battle vs shasla 3.jpg
あ!この白獅子は・・・

と思ったら
last battle vs shasla 5.jpg

思ったら

last battle vs shasla 7.jpg

思ったら!!!

last battle vs shasla 4.jpg
白獅子を駆り、戦うオルグ。

わー。かーっくいー!(棒読み)
(↑、この時点で、中の人は疲れていた。。。)

正面はオルグさんにまかせるとして、中庭に向かう。

霊廟内に敵は無く、唯一のオアシスと化していた。

が、

SSは無い。あしからず。

束の間の休息後、

止せばいいのに、やはり屋上が気になる。

うまく動かない体を引きずり、階段を上っていく。


last battle vs shasla 9.jpg
途中で遭遇。

last battle vs shasla 8.jpg
ここで止まったりすると大変まずい。

死んだら3分待たねばならぬ。
(変なテンションですみません。。)

それでもなんとか屋上へ。

last battle vs shasla 11.jpg
めっちゃいるがな。。。

last battle vs shasla 10.jpg
でも、実は無事。
それが不思議。

でも、あまりの敵の多さに、長居をすれば命の危機。

影ワンドで一発お見舞いして、屋上を後にしました。

階段は下りるのも大変。

でも、霊廟の後ろあたりまで下りてくると、

そこから(多分バグ)階段を最後まで下りきらずに

まっすぐ霊廟に入れてしまいました。

OH MY OASIS !!!

戦いが始まったら、ここで回復アイテムを作るのもいいかもしれませんね。
(もちろん、実際作りましたけど。)


そして、再び、オルグの様子を見に正面へ行くと、

敵がたくさんいて、

オルグと白獅子達が戦ってましたが、

急に、敵が全員倒れました。

そして、イベント終了のいつもの画面が。


ちょうど23:30でした。




そして、今回私は、シャスラさんの姿を確認していません。

彼はどこで何してたんでしょうね。


そして、イベント終了後、マジカロスに移動できず、

パペガに帰ることも出来ず、

倉庫の中身を確認できないまま、

諦めてこの記事の投稿を決めた次第です。

これ終わったら入れるようになってるといいなー。

またシルクなのかなー。

新しい何かだったら嬉しいなー。。



パペットガーディアン・攻略ブログ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。